天体みたいなソレ

照明をです、ずっと探しています
前に宮古島行ったとき、
ANAの機内、座席備え付けの雑誌に載ってた照明。
球なんですよ。
バスケットボール大くらいな大きさ。
触れると点くんです。ぱっと。
転がるんです(電源については書かれていなかった)。
そしてなんと、水に浮くんです。
材質も不明ですけど、だからガラスじゃあないと思います。
行く先々、お街でソレっぽい感じの雑貨屋とか覗くんだけどね。
もちろんでけえ電器屋とかもね。覗くんだけどね。
ないんです。
雑誌にも「どこそこで売ってる」というようなことは
書いてなかったし
なんかのデザイン博みたいなのに出展しただけなのかもしれない。
そもそも記事の内容を、よく覚えてないです。
もしかして、あれ夢だったのかしら。
気圧の関係で?あたま?

今日、ネットでうろうろ探してみた
似たやつはありました。コレ
でもねえ、これ据え置き型で、
裏にコード付いてんですよ。

これでいいかな
うちね、なぜかは知らないけど、
玄関に照明が付いてないんですよ。もともと。
普通ありますよね玄関ドア開けてすぐスイッチ。
ないんですよ。
暗がりを歩いて台所、
葱とか、踏むんです。よく。うそ、時々。
愛してるわ、僕そうじゃない。


天気:晴れ(夜、雷雨とか言ってたのにね。)
朝ご飯:寝坊
蛭ご飯:鮭の親子丼
晩ご飯:温ラーメン
BGM:セルジュ・ゲンスブール『神様はハバナタバコが大好き』(結局はサ、あたいなんてサ、男にも捨てられサ、いいことなんてなにひとつないのよ。なによ?同情?止めてよ。そんなの鯉のえさにもならないわ。マスタ、もう一杯頂戴。あたしとこのひとに。うんと濃いやつを一杯。ね、頂戴。。 ・・・みたいな曲。俺だって泣きたいよ。)