辛くないと。

辛いの、好きですか?
僕はぼちぼちです
僕の知人(40代、女性、「原宿タケノコ出の」元ヤン)は
巻いたバス子、いやマイ・タバスコ、を
持ちあるっています。いつも。
ヴィトンでモノグラムなハンドバックにタバスコinです。いーんです。
だいたいなんにでもかけますね。
焼きそばとかね。坦々麺とかね。
「足りねー、足りねーよー」といらつきながら、
ぴゃっ、ぴゃっと振りかけます。
タバコは子供生んでからやめたみたいです。
前後して、辛くないと駄目になったそうです。
僕はこのお方に、
とってもお世話になったので(深い意味ではない)、
どちらかというと尊敬のまなざしで、眺めてました(最近会っていない)。
ひたいに汗しながら、
今日、こんな蒸し暑いお昼にも、
ぴゃっ、ぴゃっ、やっとんねんね。きっとね。

辛いの、好きですか?


天気:くもり晴れ
朝ご飯:ヤマザキ黒糖ロール
昼ご飯:サッポロ一番味噌ラーメン、ご飯
BGM:THE BEACH BOYS『GOOD TO MY BABY(Stereo backing track)』(ついにこんなものにまで手を染めてー。こわいこわい。しかし、、、たまんねえなあ・・・ お、次のはステレオミックスだぁ。おぉ・・・。へえぇ・・・。)
今日の彩(サイ):おだきゅうロマーンセ・カー。印象はあか。赤の印影6月。

画像