それはダンス

ダンスはうまく踊れないきむらでーす。
基本から習ってみたい。どうせならフレッドに。フレッド・アステアに。
何年か前に、知人の元ヒッピー50代、社交ダンスは師範級(自称)の紳士から、
「かっちゃん、いいからこれ見てみなって。ね。ほら。」渡されたビデオ2本
(『コンチネンタル』と何かだったと思う)、
油の切れたコロ助なみに動きの堅いボクに、
若きアステアの途切れない、滑らかで均整のとれたダンスは、
映像が古いせいもあって、まさに別世界。
えんえん続くノーカット長尺回しの完璧なダンスシーン、
緊張感もすごくてさ。

フレッド・アステア主演の1953年の映画『バンドワゴン』、
なにげなく借りてきてさっき見た
50代、しかし、かくしゃく歌い踊るアステアは見事でしたね
映画は退屈する場面もあったけどね
アステアのバランスがね、やっぱり見てる目に心地よくて。すごい気持ちいー。
腰から下ですね見てると。キモはぜったいあそこですよ。
重心。


天気:台風は東京をかすめて去っていった。

BGM:Beck『Nausea』(新曲だって これはーしかし、快心作よ。ちょーかっこいい。ちゃちゃっと作っちゃたよ感が逆に、空恐ろしい。)


今日はレコーディング中の新曲2曲の仮歌入れをしました。
歌の録音は楽しいです
が、いやあ、まだまだ先は長いね。さしもどし。
トライアンドトライアンドおじいちゃんポリデント、ですね。
コンピューター及びじぶん、相手に消耗戦が続きます。
アステア印の頑固一徹精神でね、これはやってくしかないですね。
ダンス・ダンス・団鬼六です。壇ふみです。篠沢教授に6万点。


朝ご飯:カルボナーラ、メロンパン
昼ご飯:ベーコンレタスバーガー、ポテトM
晩ご飯:オムライス