窓越しあめ

画像
窓越しあめ。激しく降り出しました
窓の外の景色が激しくゆがんでおります。

便座カバー、前に住んでた家のはU字型で
今の家のはO字型なんすよね
なんとかなんないかなと思うんですけど手の打ちようがない。
どうしたって無理なんですよね。
UはけしてOにはならない。
YOUはけしてにはならない。無情ですよね。
まあ仕方ないからOを買うんですけど。便座だけ。
DVDなんかよりこっちの規格を先に統一した方がよいのではあるまいか?
しなくてもいいやこんなもん。


朝ご飯:米使用のロールパン、牛乳
昼ご飯:スープグリーンスープカレー


トイレというと、ズッコケ3人組のハカセを思い出します
トイレ座って長い時間、いっつも本を読んでるんですよね。
ズッコケは小学校の頃の僕の愛読書ナンバーワンでした。
『あやうしズッコケ探検隊』とかね。宝の地図もの。わくわくしたなあ
知らなかったんだけど、いつのまにか
ズッコケ中年三人組』なんてのまで出ている。
不惑の歳」なズッコケ3人組だって。ちょっと興味あるなあ。