何度でも

画像
きょうの空は白いです。

マーヴィン・ゲイライブ盤(DISC2のほう)を聴いてるんだけど、
ライナーノーツによると、マーヴィンはこの日、
「ホワッツ・ゴーイン・オン」を4回もやったんだって。ひと晩のステージで。
昨今、どんなステージでも、どんなヒット曲でも、同じ曲を2回はまずやんないよね。
4回だって。見たことない。

なんてったってこの日は、
ワシントンD.C.による「マーヴィン・ゲイ記念日」制定の
記念祝典ライブだったそうだから。
「ホワッツ・ゴーイン・オン」の成功を受けての。(1972年5月1日)
それはもう、何度でもだ(本人はライブには乗り気ではなかったそうだけど)。
前に、松崎しげるがNHK「2人のビッグショー」で、
愛のメモリー』を2度歌ってましたけど、それとはだいぶ違うだろう。
あれはちょっと見ていてせつなかった。

天気:白
朝ご飯:チーズバゲット
昼ご飯:豚肉ともやしの紫電改風炒め