あさりど

晩ご飯に、あさりときのこのパスタを作りました。
失敗しましたね 麺が多すぎた
いつもなんですけど、ついつい量をゆで過ぎちゃうんですよね。
こんくらい食えるだろうよと。2人分だし。作ってるときは腹減ってるし。
食っちゃうんですけどね結局どんな量でも。
でもねえ、せっかくの魚介や野菜のテイストが。
薄まってしまう。麺が多いと。美味しくない。

今ふと思ったんだけど、
パスタって安いよねそれ自体は。いた飯屋はなんぼもうかってんのかって話ですよ。
白飯ベースの食堂に比べたら、
基本的に身軽ですよね。土台が安い。
米って高いですよね。米を使っちゃったら、他にはなかなか回らない
パスタベースの方が、ゆとりはあるだろう。
いた飯屋はまあともかく、
キャッフェーなんかパスタで儲けてんじゃないかねえ。
1200円とか余裕で取るもんね。
原価率なんて良くて3割じゃあなかろうか。いかないだろうな。
まあ回転悪いからね。そのくらいは。てゆう意見もある。
まあねえ。
下北のきゃっふぇーはどこもそこそこでかっこつけてますけど、
一軒、何食ってもちゃんとしてるなあうまいなあってとこがあります。
遅くまでやってるからたまーに行きます。北口ですね。はやってますねやっぱし。


天気:蒸暑い
今日見た映画:『突然炎のように』(これもよかった、原作読んでみたい)