壁がある

画像
僕の後ろに壁はない 僕の前に壁は出来る―はにゃむらはにゃたろう

前から気になっていた壁 いい壁でしょう?夏壁。夏だった日の真っ白な壁ですよ。
友人に2人、「城壁マニア」がいます 各地のお城の城壁を見て回るそうです
あの石は何時代の何たら石、いい形だー、と感心して回る
素敵なご趣味だと思います。あやかりたいです。


天気:夏空(最後の?)
BGM:スライ・ストーン『ハイ・オン・ユー』(最高に気持ちいい、僕でさえつい腰が動くアルバムです 中でも『ザッツ・ラヴィン・ユー』には心から感心しました 良い曲です 全体にスネアーの音が死ぬほど気持ち良いです)


朝のワイドショーって、躁鬱が激しいよね
最近なんて特に、あんまりに無残な事件が続くからさー、
(無理やりに)能天気な話題との落差が激しすぎて、
くるくるくるくると出演者の表情も分刻みで変わって、
見ていて病的にさえ思える 筒井康隆に描写されそうな感じ
報道番組構成する面々はネタには事欠かないだろう
ヒヒヒヒなんて嬌声でもあげてるかもね。

それにしても、それにしてもむちゃくちゃな殺人事件がほんともうずっとだよね
いずれも殺すまで行くのがにわかに信じがたい。