更新されていく

自動的にただ今、iTunesがアップデートされています
今回はずいぶんとルックスが変わったねえ 音符が青になった
ほっといてもこのように、コンピューターは更新されていきます。
手間はかかりません。僕の更新のほどにはー。

台風、九州は相当すごいみたいですよ
15年前に来たすごいやつ、と同レベルにでかいやつだって
スタフラも今日は飛んでないですよ。
一日ずれてたら、あたしら空港で足止めの巻でしたね。ラッキーでした。
台風は、その東側に入るとすんごい強烈ですからね雨風
今回は長崎に上陸だから、福岡は最悪
きっと瓦がばらばら飛んでいるでしょう。危険です非常に。

瓦はともかく、うちの実家近辺、最近いろんな動物が現れているらしいです。
鹿とか。狸とか。猪とか。
山のふもとだからっちゃあそうなんですけど、
以前は滅多に人里まで下りてくることはなかったらしく
それが最近はあたりまえに頻繁に。
作物にも被害が出ているらしい。

筑豊ビバリーヒルズとも称される、
福岡県添田町の高級プレミア住宅団地のわが実家にもですね、
ついにこないだ、猿が現れたそうです。玄関先に。
父もまさかと思ったらしいですけど、どこから見てもたしかに猿で。
一応護身用にゴルフクラブを手に持って、じっと様子をうかがっていた所、
やがて隣家のベランダに上がって、家庭菜園のトマトをかじり、消えたと。
決死の思いで撮影したその猿の写真、見せてもらいましたが 
たしかに猿だった。けっこう大ぶりの。びっくりしますよね。

すぐ近所の魚屋なんか、
おばちゃんちょっと家空けて、帰ってきたら、
猿が座敷座ってテレビ見てたって言うんですよね。
ほんとですよ。
まさかヘッドホンはしてなかったと思うんですけど。
何見てたんでしょうね。やっぱ笑点ですかね。大相撲とか。

誰に聞いても「昔はこんなことなかった」て言ってました
なにか事情はあちらにもあるんでしょうけどね。
昨日走った国道10号じゃ1匹、狸が轢かれて無残にも死んでおりました。


天気:東京もだいぶ雨

晩ご飯:豆乳入り味噌もつ鍋(豆乳入れんの、お勧めしますよ けっこう大胆にぐぼぐぼ入れちゃってください。豚肉に合う。さっぱりします)

BGM:SHEENA & THE ROKKETS『OMAEGA HOSHII』(九州のコンビニはやっぱ、ポプラやけん)