サファリ

ビーチボーイズのデビューアルバムは『サーフィン・サファリ』であるが、
帰郷シリーズ最終日の今日は湯布院を後にし、
アフリカン・サファリへ。
自家用車で、園内走り回るんですが、これはすごかった
らいよん!きりん!とら!じーぷ!ぞう!わに!だちょう!しまうま!あーるぶい!
けっこうスリルある。そしておもしろい。
あんな間近でねー。もちろん車は窓も開けられませんが。
らいよんですからね。ほんと目の前。フロントガラス前。
突っ込んだらどうなるでしょうね。運転する人は緊張するみたいです
アメリカクロクマが集団で、じっとこっちにがんくれてたりする中を走るわけです。
いやーほんとすごかった。富士サファリパークもあんなんなんでしょうかね。
「ふれあいゾーン」でカンガルーや羊やらいよんの子供と戯れた後、別府へ。

別府、プチ地獄めぐり。懐かしい。小学校の修学旅行以来。だと思う
別府は硫黄臭全開だ。温泉来たかんじする。このパンチ。
湯布院よりも逞しい気がする。
海地獄で20年ぶりに温泉卵を食べ、国道10号線北上して北九州空港へ。
途中通った宇佐神宮は、がらんがらんだった 寂しい気分になった。

雨が強い 飛行機が遅れている
予約してた便も大幅に遅れるとのことで、
特例でその一本前の便に乗せてくれた。スタフラ。ラッキーだった。さすが。
ナイトフライト雨の中、ちちははに見送られて、九州を後にしたわけであった。


天気:雨

機内BGM:スガシカオ『午後のパレード』