なしか

僕が好んで食べる数少ない果物のうちのひとつ、
梨が山形県の親戚より届きました。
銘柄は分かんない 書いてない

画像
こうして撮ってやってみると、一個一個表情ありますね。
きょろきょろしてる幼稚園児の集まりみたいですね。

ひとつ食べてみましたが、みずみずしくてですね、美味しいですね。
梨は好きなんですよね。むいて切ってあれば。
桃は嫌いです。
柿も嫌いです。
メロンも嫌いです。
すいかもざらざらしてるから進んでは食べない。
みかんはむいてまでは滅多に食べない。
さくらんぼ、嫌いです。
ぶどう、嫌いです。
バナナは果物だと思ってません。
りんごは好きです。固いやつは。むいて切ってあれば。
グレープフルーツは好きです。ぶりっと実をむいてあれば。
ざくろびわ、見たことはあります。
果物は以上です。

って言っても、ケーキとかタルトとかの洋菓子に使われてる分には
どれもだいたい全然平気で。むしろ好き。
ブルーベリ?マンゴ?oh!オールオッケーョ。
しかしまんま果物単体で出てこられると、なぜかダメなんですよね。なんででしょうね。
興味が全く湧かないんですよね。
例えば桃みたいな果物に、
「さあ、こんなに色白紅顔やらかいあたしを、さあドウゾ・・」なんて
色目つかって言い寄られても、こっちとしては一切むらむらしないですね。
なら最初から脱いでこいョと。
それが嫌ならせいぜい加工されてこいョと。たまには帰ってこいョと。
まあそんなところです。
ビタミンは野菜で。


天気:雨