桑田の思い出

桑田ジャイアンツ退団ですか
一度、北九州市民球場で桑田が生で(そりゃそうだ)投げるのを見たことがあります
相手が誰だったのかは忘れた。広島か?
ワインドアップして、上げた左足を、あのころは一旦停めてました。
1塁側の巨人のベンチ上で見た。

印象に残っているのは
?原の腹が想像よりも出ていた
?駒田が想像よりもでかかった
?てゆうか、プロ野球選手って想像よりもはるかに大きかった
?クロマティが、酔っ払ったおっさんに
「シ〜ロちゃ〜ん!コラこっち向け!おいシロちゃん!」などとやじられ
ムッとしてこっちにガンをつけた(ように見えた)
?投球・打球が想像を超えてすげー速かった
?ファウルボールに恐怖を感じた
くらいです。

桑田が完封して1−0で勝った。誰かのタイムリーで1点入った。
桑田が勝って嬉しかったけど、ほとんど凡打でつまらなくもあった。
あのころは僕も巨人ふぁんだったんですよね。中学生の頃よ。
そして今でも桑田と、清原は好きです。
桑田、他球団行きますかね?楽天
そしたらまた観に行きたいなあ。


天気:くもり