つもりちさと

いやーそれにしても、
テレビ見てもヤフー見ても、
毎日毎日これでもかといわんばかりの悲劇の連鎖ですよね
もうなんでも起こるような。
朝起きてぱっとテレビつけるともう、
みのさんがこちらを睨みつけながら怒鳴っている。
目は覚めるものの、気分は良くない。
一日どんだけのニュースに触れ、
そのうちどんだけが嫌なむごいニュースか。
腹立つニュースか。
被害妄想なんて、もう持つ必要はなかろうね。
眼前にいくらでも、分かりやすくデフォルメされた、
パラノイアチックで滅茶苦茶な話が転がっている。

きつい色で塗り分けた方が、見た目に派手で判りやすい
僕は特にテレビの報道のあり方にはすごく懐疑的で
いっつも気をつけてなきゃなとかまえて見ている

でもそうやって8割くらい差し引いてみても、
やっぱりひどい事件は多いよね。なんなんでしょうね。

まったく関連のない話ですけど
「TSUMORI CHISATO」って、傍から見ていて、
だいたいどれもいかにも使いやすそうだな、
ぱっと見こじんまりしてかわいいんじゃない、と思うんですけど
そいうのに混じって、いきなり滅茶苦茶な配色の、
ありえないようなだっさいやつがひょっこり並んでたりする。
カバンとか特に。動物柄らへん。(偏った僕の見解として)。
あれ、津森さん的には、
別に売れなくてもいいやってラインなんじゃないですかね。
「いかにも使いやすそうな(つまり広く支持されそうな)」やつばっか作ってると、
どっかでばちんと、フラストレーションのはけ口的なブツを、
どうしても作りたくなるんじゃないですかね。
別に売れなくてもいいやと。
でも結局、
それなりにちゃんと売れちゃうんでしょうね。
間口(対応年齢)、広いブランドですよね。
いやあ、でもどうだろうな。よくわかんないです。
適当に書きました。寝ましょう。


天気:晴れ(昼寝日和)

BGM:ジェイムス・テイラー(現はげ)『Mud Slide Slim and the Blue Horizon』(ギターをコピーしてみたりしています)

昼ご飯:豆乳鍋の残りにうどんを入れて。
晩ご飯:豆乳鍋の残りにうどんを入れて。続けてもおいしいです。豆乳だし