ナップスター、インタナショナル

噂のナップスター
とりあえず無料トライアル入会してみました
なんでも(現段階で)揃ってる、てわけではぜんぜんなく
制限もいろいろとあるんですけど、
幅広く、今まで手を出さなかったやつにも気軽に当たれるから、
いいんじゃないですかね。
聴いたことのない音楽をどん欲にどんどこ聴いてみたい、
でもそんなに買いまくれるほどのお金もない、
という僕のような一般にフロンティアーな音楽好きには、
費用対効果はやっぱ高いですよ。

邦楽はあんまりないみたいですけど(求む長渕!)、
洋楽は広い サン・ラとかまである。
しかしビートルズはない 東京ビートルズならある
ローリングストーンズは購入専用。
なんかでもまだシステム的に脆弱な部分あるんじゃないすかね。
ダウンロード今してみてるんですけど、
エラー出まくりでうまくできません。
エラー2000だって。ずらっと。
ポート0のウイニーみたいな画面づらになっています。


天気:晴れ
BGM:スガシカオ『ぬれた靴』


今日はお友達の美容師Mちゃんの、33回目のお誕生会にお呼ばれして
渋谷は道玄坂にある、とあるバーに行ってきました。
ずいぶんとこりゃまたインタナショナル・スペースで
半分くらい外国の英語圏の人でした。
学生さんはほとんどいないようで、
普通にニッポンで(たぶん)お勤めになられている人たちの集まり。
挨拶以降はやっぱりなかなか会話進まず。
言ってることはだいたいわかんだけどね。
よっぽど、
青森の奥のほうのネイティブの人の言葉の方がわかんない(ほんとに)。
でも話せないという。
話せないなりに楽しめてよかったんですけどね。
ツールとしての英語は、使えるに越したことはないやなと、
あらためて思いました。
ともあれ、ハッピーバースデイ!Mちゃん。