カルピスみたい

画像
カルピス、原液で作ると、
口に白いのが残りますよね、飲んだ後。
缶で売ってるやつだと残んないんだよね。不思議だね。
ものは一緒なんでしょ?
もうかれこれ15年くらいは不思議のままです。マイ不思議。

昔はお中元(お歳暮も?)の定番選手でしたよね
今でもそうなんですかね 瓶詰めのカルピス。
お中元なんてもっかのところ我が家にはひとつも届きませんので
わかりませんが
オレンジとかブドウ味のやつもあって
でもすぐ飽きちゃうんですよね 
素カルピスだってそうか。飽きる。
あの独特の先細りの瓶、
きちんと最後まで飲みきってたんかなあ?

でもスーパーやなんかで紙パック詰めのカルピス並んでると
ついつい手出しちゃうんです。たまについつい。
今日もさっきついつい。
冷たい水で、割りましょう。


天気:晴れ
BGM:Alex Smoke『You're a bit rough』(ぴこぱこ言ってます。おもしろい)