健康と診断

年に一度の健康診断
よわい30にもなると(うーんいまだに信じがたいけど)ですね、
多少は日々の健康にも気がかかるわけですが―
今回もなんらおかしな部位は検出されませんでした。
驚愕の健康体です。申し訳ないくらい健康たい。
尿も摩周湖並みに澄んでいました。ファラオも驚きの黄金水
丈夫に産んでくれた親のおかげですが、
じっさい体に悪いことも特にしてないんでね。
風呂をめんどくさがるくらいです。
意識的になんかやってるわけでもないんですけどね。

順番に、どっかからダメになってって、
痛い思いもたくさんこれからするんでしょうね。
イヤですね。イヤイヤ。
しょうがないですよね。
血液検査の注射を痛がってる場合じゃないですよね。まったくね。
うちのおかんがたまにこう言ってたのを思い出します
「じゅんぐり、じゅんぐりたい」
地元福岡の言葉で漢字あてると「順繰り」、
順番でみんなに来るんよ、くらいな意味ですが、
最近になって、ほんとにそうだよなあ、それはしょうがないことだよなあと、
だいぶ実感湧いてきています。
じゅんぐり、じゅんぐり。
良い言葉ですよね。
だから今を大切に。

ちなみに、おかんはまだぜんぜん生きております。元気でしょう。


天気:快晴高校
BGM:コーネリアス『センシュアス』(うーん、まだわかんない)
朝ご飯:りんご
昼ご飯:豆乳雑炊
今日の血圧:上が104、下は忘れた