雨を好意的に眺めてみる

いやあ、雨、そりゃあめんどくさいですよ
しかしそこで、好意的にも眺めてみたいですね。雨。
どしゃどしゃ降る雨にも良いところはきっとあるはずです
あなたにも備わっている程度には良いところが。きっと。

・・・ないですね ないない 良いとこなんてなにもねー。
楽器は濡れるしー、スニーカーは縮むし。
僕にも備わってる程度のあくどさで満ちてますね。冬の雨。いやですね。

強い雨を目の当たりにすると、
世界の認識が「雨」「俺」というシンプルなものになる。
意識が収束されてく感じ、あるわいね。
雨が鏡になりますね。
自然と昔のことを思い出したりね。
あんまり良いことは、思い出しませんね。
早くあたたかいとこへ、
帰途を急ぐだけです。
そして無印良品の豆乳ラテ、をお湯に溶かして飲むんです。
なかなかうまいっすよ。最近はまってます。最近っつっても昨日今日だけど。

そういえば無印って、
しばらくずっと「MUJI」アルファベットのロゴを積極的に使ってましたけど
最近またもとの漢字表記に戻しましたね。
「MUJI」定着しなかったんですかね。
僕あれ見るたびに「MEIJI(明治乳業)」とかぶるなあと思ってました
牛乳か!
みたいな。
牛乳か!
とは思いませんでしたけどね。正直。


頭の中BGM:ベル・アンド・セバスチャン『リーガル・マン』(この曲すごい残ってるずっと)