もういくつ寝ると

12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152・・・

朝ね、歯磨くときにさ、
ブラッシングの回数を頭ん中で数えると、
良い脳の運動になるそうですよ。
目も覚めるって。
数を数えるのは脳の特別な部分で、
そこ刺激してやるの、すごい良いんだって。
歩数を数えたり、なんでも良いんだって。
手軽でいいじゃんね、さっそく明日からやってみよう。

5354555657585960616263646566676869707172・・・73.

ジェイムス・ブラウンJBが73歳で亡くなりましたね
残念だと思うと同時に、
観といてよかったとほんとに心から思いました。
アット・ザ・ブドーカン。何年前だっけ。3年かな。
その時のTシャツ("seven decades of funk"と胸に描いてある)今もよく着てる
めためたカッコ良かって、ほんとに男前で。最高でした
70にはどうやったって見えなかった。
僕がJBを知ったのは小学校の頃
「ロッキー?」のあの曲『リビング・イン・アメリカ
サントラをカセットテープに友達からダビングさせてもらって、
何回も何回も聞いてました。何回も何回も。
なんかこんなん書いてるとあの頃がよみがえりますね。胸が熱くなります。
白のAXIAのカセットテープだ。
A面が『僕らの7日間戦争』のサントラで、B面が『ロッキー?』。
A面とB面があるって、なんか素敵ですよねやっぱり。いいな。
手書きの曲名と。

自分のバンドにキュー出しするJBの姿が目に焼きついています。
格好良いとはこうなんだぜと、JBの教え。
最高にイキでした
THANK YOU JB!


気分(アイ・フィール):晴れ(グッド!)
BGM:ジェイムス・ブラウン『パパのニューバッグ』