愛校精神か

はこねー。
日大は往路5位っすね。
僕も日大の運動部に所属いちおしてましたんで。
やっぱり気になりますよね。あのピンク。

しかしー、陸上とか相撲とかゴルフとかって、
やっぱ日大の花形なんですけど、
僕が所属してたのは山岳部、
異端中の異端でしたね。
年度始めの運動部の総会で、一年の抱負を順番に述べるんですけど、
他が「インカレ連覇を目指して」「オリンピック出場を目指して」とか言う中、
うちは「安全登山をモットーに、より高く、より厳しい登山を」目指してますと。声高に。
言ってる僕も「なんか違う」のではないかと。思ったりしつつ。
うちだけ大会とかないですからね。分かられにくいんですよね。
実は、エベレストを未踏のルートから世界初登頂したりしてるんですけども(先輩が)、
日本人初の北極点到達したりとかしてるんですけども(先輩が)、
比較的分かりやすいすごいこともやってるんですけども、
やっぱり異端は異端でした。良く言えばユニークな。存在。

陸上部やなんかって、全国からトップクラスの選手が推薦で入ってきてるんで、
雰囲気違う連中が多くて。
相撲部だってただのデブじゃないです。強そうなデブです。
一流のアスリートって、別物なんですよね風格が。
かっこいいです。

ぜんぜん関係ない話ですけど、
とある知人は毎年、箱根駅伝を沿道で応援してるそうなんですけど、
必ず「半袖」で行くそうです。
「半袖の方が目立ってテレビに映されやすいから」だそうです。
ほんとかよなあ。今日、映ってた?
半袖なくらいじゃ気づかないか。


天気:うすぐもり
あたまの中BGM:ビーチボーイズ『Be True To Your School』


今日は赤坂の日枝神社に初詣行ってきました。
いちお自分らの結婚式お世話になったんで。もううちの庭みたいなもんです。
おみくじはキチでした。キチガイのキチです。どっちにも転ぶキチです。
そっから歩いて四谷まで。
JRで新宿へ。
伊勢丹、興味本位で覗いてきました。
エスカレーターなんかいつドミノ倒しで死人出てもおかしくないような
すごいヒトデで。沖縄か!
ひととおり揉まれながら見て回ったけども、特にこれといって欲しいものもなく。
試着・会計に数珠繋ぎだしねえ。
いやー、俺はいいわ。いいいい。
さっさと帰ったの巻でした。