ノーマルでみそ汁で

僕ねえ、すごい単純なんで、
こないだテレビで「みそ汁、毎食飲むと老化防止」
「味噌の塩分は気にしなくてもノープロブレム」っての見てからさ、
もうすっかりその気になっちゃって。
みそ汁!みそ汁!なくちゃ!みたいな。
自分におめでとう言ってあげたいくらいです。
おめでとう!おめでたい素直なボク!えらいねーーボク。おばかぽんぽんねーー。

そして今日のお昼、
さっそくみそ汁を作りました。
ふつうの。豆腐とねぎの入ったやつ。粉末のだし入れて。味噌溶いて。
みそ汁はねえ、なんかめんどくさくて
これまであんま作ってこなかったから
なんか新鮮な気分で。美味しかったよ。
ならば!
にぼしの頭と腹むしってー、とか
昆布拭いて一晩浸けとくかーとか、
じゃあ味噌も何か・・・とか、
もっと美味しいの作ってみたくもなるじゃないですか。

ボクのおかんはにぼしを使ってたと思うんだけど。
てゆうか何でもにぼしだったような気がするんだけど。
福岡だから味噌もねえ。・・・何使ってたんだろう。
当たり前のように飲んでたからな。
母上様、暇なときに、木村家のみそ汁レシピ、
メールででも教えてくんろ。
ついでに味噌も。送ってくんろ。


天気:晴れ
あたまの中BGM:一休さんの終わりの歌(♪ははうえさま〜お元気で〜すかあ〜、てやつ)
今日のチョコ:グリコ『GABA』(英会話のあそことはたぶん無関係でしょう。あそこ高いよね。)
今日の歯磨き回数:3回(1日3回はまれ。だいたいは朝晩2回。朝磨かないこともしばしば)