せんせんきょうきょうかしら

不二家がもうずるずると奈落ですね
もろいですよね 堤防もアリの穴から決壊。
同業種の他の会社の経営陣もせんせんきょうきょうじゃないですかね。
明日はわが身か、みたいな。
不二家は事前に「わが身か」と気づいてたみたいだけど、
対応を明らかに間違えましたね。
対策がぬるかったんですね。

今回みたいな、現場での「あら」を探したら、
どこだっていくらでもやばいのが出てくるんじゃないすかね。
僕が働くとある現場でも、多少はあります。
チューチューくらいはまあ普通にいるし。よく見かけます。
夕方になるとチュー・・・、チュー・・・、天井裏から愛をこめて切ない声で啼くんです。

叩けばたぶんどこでもなんか出てくるんでしょうけど、
内部告発ないかぎりはまず表には出ないでしょう。
そこらへんの「危機管理」は企業側としては頭を悩ますところでしょう。
大きくなればなるほど管理は大変でしょうね。

がっちりパーフェクトにやってるとこはやってんでしょうけどね。
末端まで徹底して管理するには、
綿密なシステムと堅い人材と。持ってないと。
各企業お偉方の、真価の見せ所じゃないでしょうか。
それなりの方法論は持ってんでしょうから。当然。

僕は僕でこれからまた、美味いみそ汁作りに真価を発揮、いたしたく。
今日もお豆腐でー。これいつのだっけ?おろろ。


天気:晴れ
BGM:ジェイムス・ブラウン『Sex Machine』(このアルバムもほんとかっこいい)