うちあけ話し

今日、とある人が、とあるうちあけ話しを僕にした。
本人は笑いながら、でも誰にも言わないでね、と言った。
話しのふしぶしに、
どうにも止まらない哀しさやら悔しさやら見えるんだけど、
おそらくはこの人は戸惑いつつもなんとなく、自分でなんとかしてくだろう。

それにしても、思う
深く傷ついた人の多いことよ。

あ、僕ね、口は堅いんですよすごく。


天気:曇りときどき雨
あたまの中BGM:COMPLEX『CRASH COMPLEXION』、ユニコーン『デーゲーム』、きむらかつひさ『言葉はときに』


上とは別の、とある人が、
「実は僕、足の人差し指がすごく長いんですよ」と言って、
じっさいに見せてくれた。
じっさい、すげえ長かった。
親指より、一関節分弱くらい人差し指が出ている。
「合う靴がなくて困る」とのこと。
その人が履いている革靴は、
なるほどつま先がかなりシャープに尖っている系だった。
僕の足にはぜったい合わないと思う。
足もいろいろ。