ジャンクションピーク

ジャンクションピークのリハーサル。
最終のリハーサル。
結成されてから10年弱(じぶんが脱退してからは1年強)、
いったい何回やったかなリハーサル。
僕はスタジオでのリハは大好きなので、
リハイヤだなと思ったことはほとんどない。
すごいめんどくさくて疲れてるときでも、
スタジオ着いてこれから音が出せる、てだけでついつい喜んでしまう。
誰かと一緒ならなおさらだ。
今日のジャンクションピークも楽しかった。あいかわらずだった。
上北沢のスタジオでオールナイトパックで6時間毎週やってた10年前と、
ほとんど何も変わっていない。
あの時のジャンクションピークには5人いた。
やっしと肝ちゃんと、僕が抜けて
ジャンクションピークは首藤と荒木の2人になった。
明日解散する。
2人は最後のステージに僕を誘ってくれた。

今日が昨日になる、明日が昨日になる。
多くの瞬間を通過して、僕らは歳をとってゆく。
記憶もやがて曖昧になる。
でもさみしがらなくてもいい。
たしかなのはそこに僕らはいたということ
本当の、僕らだけの満たされた時間がそこにあったということ
いつでも、どんなときでも、
それはそこに揺るぎなく変わらないかたちで必ずある。
ある、てのは温かい。触れると温かい。
さみしがらなくても、いい。


天気:雨のちくもり