水泳

昼間、フロムオーストラリアのネイティヴ先生に、英語を習う。
よく聞き取れない。
アメリカンな英語とは明らかにイントネーション違いますね。
よう分からん。
1時間、音楽の話
「ねえ、きみはヨーコ・オノについてどう思う?」訊かれる。
そうとう突っ込んだ彼なりのヨーコ・オノ論を聞かされる。
概略を掴むのが精一杯であった。
結局のところ、彼がヨーコのことが好きなのかどうか、よく分らなかった。
僕はヨーコという名前の人は無条件に好きです。

夜、ジムに行って泳ぐ。プールで泳ぐ。
何年ぶりだろう10年ぶりくらい。
あんがい泳げて嬉しかった。
泣きながら通ったスイミングスクール時代を思い出す。小学生の頃。
ビート板を使ってバタ足ってみる。ああ、思い出す。飯塚スイミングスクールの赤パン。
水泳もぜんぜん上達しなかったなあ。
嫌いだったからだろう。
楽しいじゃないあんがい。水泳も。英会話も。やろやろ。


天気:晴れ