腐ったリンゴみたいなやつ

腐ったみかん、といえば加藤であるが、
さっき昼ごはんを漁っていたら、食品棚の奥から腐ったリンゴが出てきた
半分くらいへしゃげてる べっこり。
不気味だが、匂いは甘い。
少しインビな。誘うような香り
肉が腐ったいやーな匂いとはわけが違う。
なんだろう、一瞬にしてかもし出されるこの退廃的な。デカダンな雰囲気は。
サン富士、なんですけどね銘柄は アンチ文学ですが
絵描きさんとかがびびっとクるの、解りますね。解る。
あたしも一節、歌おうかしら。
♪腐った〜リンゴの〜りの字は横に〜してみると二で〜
みたいな感じ。漢字で。
まあ、そんなとこで。
さ、8日のボブテイルに向け練習しよう。


天気:もっと春めいて中村メイ子
高校の頃、読んでてものぐるおしいキモチになった小説:夢野久作ドグラ・マグラ