好きないろはなんですか

あなたの好きな色はなんですか?
ぱっと答えられますか?
ハッピーカラーみたいなん、ありますか?
僕ね、特にはないんです。
日替わりです。
こないだもネイティブの先生に聞かれて、
適当に、んーブラウン、とか言ったら、
「こないだはブルーって言ってたじゃん」とつっこまれた(もちろん英語で)。
日による、というか、特別意識しないですけども。
合わせる色によるやね。
単品で、ちゅうよりも、その周囲の色によってね、
こうぱっと花咲くこともあるじゃないですか。そいつが。
くすんでるから映える、てこともよくある話で。

僕、特に詳しくないんですけど、
補色、てあるじゃないですか。
一番の相棒でしょ。おい黄!おいら紫。みたいな。
ちょっと素敵なかんけーですよね。トミーとマツですね。古いね。よく知らないし。

おしゃれな人って、色の入れ方がうまいですよね。
なにげに、ぴょんと入れるんだよね ビビッドなカラーをびびっと。
ああゆうの、憧れるなあ。

大学山岳部のころ、ひとり先輩で、
何を着ても「さまにする」おしゃれな人がおりまして。
東京は上野の生まれ。
「適当に着てきた」服が無理なくいちいちさまになっており。
あの自然と身についてる感、憧れたなあ
僕は音楽やってますけど、
あんだけ上手になんでも楽に着こなすひと、
いまだ見かけない。いないねえ。粋だねえ。

こないだ名古屋に行ったとき、
『空』の名古屋店で見かけた、緑のレザーのジャケットが、
めためたかっこよかったです。
着てみたんですけど、
ギャロかと思ったもん。ジャロじゃないよ。ギャロ。俺。
レザーなんか着こなしちゃったら、もう僕じゃないですよ。俺だ。
BGMはもちろん、『ワイルドで行こう』、ですよね。
5万位したんだよね。手が出ませんでした。情けない。めためた。


今日の文章も、コピーが書きました。本人は今、星野スミレさんのとこに行ってます。


天気:晴れ
ばばんば晩ご飯:鶏と豚とのコラボレーション水炊き