雨の下北沢

吉祥寺から京王井の頭線で下北沢へ、
午後3時半過ぎ、改札出る前の階段で浜本亮君と偶然会った。
「おおーきむらさん、これからライブなんです」と言っていた。
浜本君っていい曲書くんだよな、とかつくづく思いながらつとつと歩き、
改札出たら、目の前に石原慎太郎がいた。目が合った。
軽く面食らって、「おおー、石原慎太郎」と思った。案外ちっちゃかった背。
駅前でこれから演説みたいで、すごい人だかり(警官含む)。
わけのわからんおっさんが、なにやら怒鳴り散らしてるし、
下北沢再開発反対の横断幕掲げた若い人たちもずぶぬれで立ってるし、
喧騒だったとかく。
ちなみに都知事選、誰に入れるかは僕はまだ決めていない。金造には入れない。
喧騒掻き分け、ピーコックの上の三省堂に入る。
ここの本屋好き。なんか落ち着くし。
広すぎないからいい。
新しい英和と和英が欲しくて、
候補を絞り込んでいるところ。


天気:雨(またさみいなあおい)