汎バーガー

フレッシュネスバーガーで、高いなあと思いつつ、
クラシックチリチーズバーガーを買って食べる。580円。
クラシックシリーズ好きでとーきどき、高いなあと思いつつ買って食べる。おいしい。
「新しくなった」らしいモスバーガーもそういえば食べたい。
ビレッジヴァンガードハンバーガーもおいしかった。
佐世保バーガーはこないだシュン君の家に行った時、相武台前で食べた。
「やっぱマックとは違うな、マックってえさ食べてる気分だべ」と、
ついばかにしたくなってしまうんだけど、
かっちゃんも偉くなったよなあと思う。

子供の頃はマクドナルドの、さらにビッグマックと言えば金字塔だったわけである。
あのこうごうしいプラスチックのケース。
2段構えでそそり立つビルディング仕立てハンバーガー。
うちが貧乏で貧乏で食べさせてもらえなかった、というわけではなくて、
小学校時分、うちの近所にはマクドナルドがなかったからすごく珍しかった。
福岡県は飯塚市
飯塚の市街地にはあったので、
たまーに「ジャスコ」で買い物の後に親にねだって買ってもらうのが楽しみだった。
迷わず「びっくまっく!びっくまっく!」びっくりマーク付きで注文するのが嬉しかった。

今はマックに入ってもわざわざビッグマックは頼まない。たいがい普通のか、テリヤキを。
ビッグマックにするんだったら他で、と思う。
東京には選択肢が多い。汎バーガー。


天気:晴れ