ガチャイズム

ガチャピンって、なんでもチャレンジするんですよね。
かっこいいです。
なかでも一番感動したのは、ロッククライミング
ガチャピン、壁を登ってました。
あの手で細かいホールド(=くぼみ)をつかめるのか?
登ってましたよちゃんと。
そういえばガチャピン、宇宙にも行ったんじゃなかったっけ?
やりゃなんでもできんですよ。
夢は叶うんですよ。

自慢じゃないすけど、僕ムックと握手したことあんですよ 幼いころ。
テレビの公開放送だったと思う。たしか。
ムックの手は想像とちがくて、なんだかにんげんの手みたいでした。
軍手みたいな白い手袋で。汗で湿っていた。

ムックとガチャのモデルがそれぞれジョン・レノンポール・マッカートニーだ、
というのはデマだったみたいですよね。うまく出来たデマですよね。

さあ、負けじと僕も未知にチャレンジします。手始めに、
「教育給付金」の申請に、ハローワーク、突撃してみます。
この制度活用すれば、例えば英会話のレッスンが、最大40%引き、とのこと。
利用しない手はなし。
職安なんか行った事ねえ。チャレンジャー。


天気:悲しいくらいにお天気