サンデイ・ブランチ

さて、ライブが明けた日曜日。
あたりまえのように朝から働いたりもします。
ぐったりです。早くにんげんになりたいです。

昼間、ギル・エバンスとマイルス・デイビスによる『ポーギーとベス』を聞く。
このころの彼らの映像をてっちゃん教授に見せてもらったことがあるので、
演奏している雰囲気ががっちり伝わってくる。
映像は、ほんと何時の時代だ?というモノクロームの逸品だった(50年代!だもんね)、
なにしろかっこいいな。眼つきも音も、みんなシャープ。

ときどき自分も、鏡の中の自分の眼をチェックします。
「おいお前・・・。燃えているのか?」瞳の輝きをチェックします。
超さぶくない?
でも意外と、効果あるんよね。
自分には嘘つけないですから。
怠けたりしてると、明らかに曇ってんですよね。
ガンつけてけよ!自分に。いやーん。


天気:晴れ