レッド・ホット・ダイ・ニホンジン

東京ドームのレッチリ
すごく良かったですよ。最高でした。
そこらのハイティーンみたいに僕も、観ながら思わず
「やべー、まじやべー」と唸ってましたから。
まじやべー感じでいかしてました。とっぽい感じでした。
ドーム、似合いますねあの人たちには。
あんくらい人がいていい。
2階席だったんですけど、壮観でした。
4人ともかっこいいもんなあ。
フリーについ目が行っちゃうけど。
バンド無敵でした。
弱点が見当たらない。

大日本人、も昼間観ました。銀座の東劇で。
そこそこ笑えたんだけど、上映終わった後の方が笑えた。
なにせしーーんとしてるんですよ。静まり返って。
ほんで、客みんな表情がないんですよ。
水木しげるの漫画に出てくる一般人のような。面持ちで。
普通終わると多少がやがやするじゃないですか。
あそこがどうだったとか、おもしろいおもしろないとか。
いっさい誰も何も喋らないんです。
あたかも俺が何か悪いことしたかのような気分になった。
トイレもさ、ここ葬儀場か、っちゅうくらい静まり返ってて。
みな黙々と、用だけたす、みたいな。
いやあ、すごかった。

長尺だというだけの、松ちゃんの普通のコントですよ。
それ以上でも以下でもないです。
思い返すとちょこちょこ笑える部分、あります。
なんでUAなん?とか。
ま、でもどちらかというたら
パイレーツ観た方がそらええんちゃうん?と僕は思います。
多分、松ちゃん本人もそう言うと思う。オフレコではきっと。


天気:晴れ
今日の新発見:「私設」〒ポスト(下のほうに「私設」の表示が。ちゃんと郵便局が回収に来るんですよね。ポストって私設できるんだー。いくらかかるんだろう?色合いが通常のポストと異なるんです。もうちょっと深い赤。銀座にて)

画像