あなたになら言える秘密のこと

全く予備知識なしで、
下高井戸シネマで(通うねえ・・・)、『あなたになら言える秘密のこと』を
観てきました。
いい映画でした。
丸一日慣れない仕事をしてぐったりしてたんですけど、
沈んだからだに沁みいる様な。
心のいまだ柔らかいところに沁みいる様な。
ほんとよかった。

いいことばかりではない毎日で、
そんな中にでも、ときたまぽかっと、
心休まる、気抜ける朗らかな瞬間が
前触れなく訪れることってあるじゃないですか。
何を考えることもなく、
なんか、和らぐとき。
この映画のそこここに、
そんないい瞬間があらわれて、
観ているこっちもなんだかほっと同調しちゃうんです。
いい映画だった。
ものすごいシリアスな局面・内実をはらんでいるにも関わらず、
優しかった。

音楽がまた好くって。
ここしかないというタイミングでトム・ウェイツがかかったり。
なんだろう、トム・ウェイツの声って、
重たい感情もいったん持ち上げてくれるような
不思議な力持ってますよね。
場面を選ぶと思うんですが、
絶妙でした。

工場萌えな貴女にもお勧めします
なにせ、主なる舞台が、
海上油田掘削所
ももももですよきっと。


天気:晴れ