藤田監督

僕は昔巨人ファンだったんですけど、
まさにそのころ監督やられてた故藤田元司さんと、糸井重里
対談
読みまして、
なるほど、藤田監督ってこんな人だったんやと。
印象薄いですよね、王監督長嶋監督に比べるとどうしても。
当時の選手の方がすぐ浮かぶじゃないですか。
俺が俺が、というタイプではない。
しかし俺は、という信念を強く持ったかっちょいい人だったんですね。
この対談からうかがい知れます。
吉村、栄村、という名前を聞いただけでちょっとうるうるしてしまうあなた、
読んだ方がいいよ。


天気:曇り
いちにち頭を廻ってたBGM:中条きよし『うそ』(折れた煙草のすいがぁらあでェ・・・あなたの嘘がわかるのよ・・・。僕は煙草吸わないですけどね。)