氷雨

佳山 明生の『氷雨』が朝からねえ、ずうっと頭を廻ってます。

飲ませて下さいもう少し 今夜は帰りたい帰りたくない
誰が待つというのあーの部屋でこんなわたし許してくださいー
外はふーゆのあめーまだやまぬ この胸をぬらすよに
わからないわーけじゃーないけーれど帰したくなーい(歌詞あやふや)

梅雨なのに氷雨です いいでしょエコで。
きむらの外は冬の雨です。凍るよな。
謡曲が力を持ってた時代、いいですね。
刷り込まれてるのがこんな名曲で、よかった。
帰りたい、帰りたくないですよ。帰りたいけど帰りたくないんですよ。どうよ。
帰ろうかなあ俺も。


天気:曇りだけど、晴れとする。


1年残りはんぶん!

あ、氷雨といえば、キャメロン・ディアスの携帯のCM、雪降ってるバージョンの。
あれもEですね。あのシリーズのキャメロン・ディアス、超好きです。食べられたい。