バケルくんとドラえもんの

夢の共演、ドラえもん9巻で実現!
ドラえもんにバケルくんが出てくる。
すごい!と
うちのよめは驚きコーフンしてましたけど、
あたしは実はバケルくんを知らなかったので、
へー、藤子不二雄こういうのも書いてたんですか、と。
バケルくんはF作ですね。ドラえもんはA作でしょ。
たしかに夢の共演ではあるわよね。

僕が忘れられない夢の共演、それは、
宇宙刑事ギャバンシャリバンシャイダー
まさに夢の3代3大スターの共演!
知ってます?ギャバンとか。
とにかくね、僕のこれまでの一生で、
最もテレビにかじりついたのはあの夜だったと思う。
コーフンしたなあ。
あの時僕いくつだったんだっけえ?

ちなみに、戦隊もので一番好きだったのはサンバルカン
今「サンバルカン」とキーボード叩いただけでちょっとウルっとしたもんね。
主題歌が泣けるんだよねメロディ。
イーグル・シャーク・パーンサー、イーグル・シャーク・パーンサー・・・
やっぱ5人より3人だよね。
ゴレンジャーは僕はオンタイムじゃないんですよね。再放送。
デンジマン以降ですね。

いいよね昭和50年代。
いつの間にか僕らも、若いつもりが歳をとった。
なんてね。
あのね、パパにあの人、どこか似てるの。
なんてね。
君もセンチメンタルカンガルー?


天気:雨だよ
ざっと読み流した本:『ツチケン・モモコラーゲン』
とりあえず後回しにした手続き:加入してる生命保険、『指定代理特約の付加』(なんか来たんだけどよくわかんねえだよ)


追記:ドラえもんもバケルくんもF作でした、藤本先生作。冥福を。