ばあちゃるりありてぃ

吉祥寺の駅歩いてたら、
見た目普通のおっさんがとてつもなくでかい声で、
「ばあちゃん・ちゃんばら・ばあちゃるりありてぃー、ばあちゃん・ちゃんばら・・・」と、
ひたすらひたすら繰り返していた。
語尾で繫がっている言葉遊びかと思ったが、そうでもない。
意味がわからない。
無邪気だったから良し。

吉祥寺の駅を出たら、
ドクター中松氏の選挙カーにはちあわせ。
車の屋根に付けられたスピーカーはやはり自家製らしく、
「中松スピーカー」と書かれていた。
僕がまじまじと眺めていたら、手を振ってくれた。
がんばって下さいね。僕は入れませんけども。

新代田の駅前のファミマで、
ロッテ(たしか)のクーリッシュというアイスを買った。
チューブに入ってて吸って飲むアイス。
裏面に、「長時間持つと手が冷たくなります」という注意書きが。
そりゃそうだろう。
「冷たくなったじゃねえかこの野郎」とかいちゃもんつけるクレーマーでも
いたんでしょうか。
いたかもね。
多いのよ、あたしが働いているお店にも。おかしなことで文句つける方。
そんなにストレス溜まっているなら、
駅ででも大きな声出して歩ってりゃいいのにね。
ばあちゃん・ちゃんばら・ばあちゃるりありてぃー、ばあちゃん・ちゃんばら・ばあちゃるりありてぃ、ばあちゃん・ちゃんばら・ばあちゃるりありてぃー、ばあちゃん・ちゃんばら・ばあちゃるりありてぃ、ばあちゃん・ちゃんばら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天気:曇り