カール・ゴッチ死す

あまりカール氏についての知識は持ち合わせてない
プロレススーパースター列伝』における猪木の顔が浮かんだくらい。
しかし何故だかいやに印象に残る名前です。
とにかく亡くなったそうです。
「ジャーマン以外はスープレックスではない」(カール・ゴッチ談)

昼間、突如の雷と雨を窓の外に見ながら、
フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー村上春樹訳、を読み終えました。
語り部である「僕」=ニックの在りかた、立ち振る舞いに、
村上さんの著作における「僕」がだぶりました。
なにしろ村上さんが一番好きな作品であるからして。なるほど、と。
また、車の事故、あっけない死の唐突な訪れ、
ゴダールの『気狂いピエロ』を想起しました。
3者が持つ空気って、通底していると思います。
ネッシーだけが特別に、それらの湖を好きに行き来できます。

にしても、寝苦しい夜、続くアルネ。


天気:今は雨は降ってない
頭のなかBGM:ビーチボーイズ『ディズニー・ガールズ』(に出てくるのはリック、でしたね)