限度がある

ソファに両足乗っけて寝たんですけど(何故かつまも同様に)、
痺れちゃって。高く上げすぎたねちょっと。
そのうえ、怖い夢見るし。
何者かに追い詰められる夢。
見てる間には、「ああ、またこの夢か、まただ」とか思いながら
おののいている訳ですが、
覚めると詳細は忘れてしまっています。
やな夢なんだ。
結局腫れ引かないし。
今日はふとん足先に軽く段をつけるくらいにしてみます。懲りないですね。

塗り薬ではなんか弱い気がするなあ。
やはり「ザ」、でないと駄目か?坐。ボラギノールですか?
ミュータントに、変わらず支配されているあはれなワタシ。です。
でもさ、痔核って全人類、50から80パーセントは持ってるんだってよ。
奥の方に抱えてるんだって。
そこら深部には痛点がないから痛み感じないらしい。
それがなんかの拍子に(無理にいきんだりとか)、
痛点のある浅いとこまでむりむりっと降りてきた時に、
ひとは自覚するらしい。
悲しみ、みたいですね。そう、
痔核って悲しみみたいですね。
インパクト、涙、気づく、みたいな。
ほんで、自覚する悲しみ、みたいな。
分かる?

便意が怖いです。


天気:腫れのち腫れ
今日読んだ興味深い対談:手塚治虫阿久悠の対談。プロ論でした。熱くてドライです。