羊飼いを見に

羊飼い、を見にモナレコードへ。
梅田君が叩いているバンドです。
僕が弾き語りはじめたごく初期に出会ったバンド。
4人編成は初めて見たけど、泥臭さが加味されてて、
曲も知らないのばっかりで、前進していました。
イズミ君のギターが特に好かったです。彼のギターは好きです。
一緒にブラーのカヴァーとか、やりたいなあ。同世代。

羊の文字を見ると、反射的に『羊をめぐる冒険』、が頭よぎります。
村上春樹さんの。
また読み返そうかなあ。
札幌のいるかホテル、ね。
ダンス・ダンス・ダンス』じゃドルフィン・ホテル、になってたよね。
あそこらへんはほんと夢中で読んだし、今もって好きだなあ。

TMの宇都宮隆が『ダンス・ダンス・ダンス』て曲ソロでやってましたよね。
覚えてます。
でもソロには興味が湧かなかったなあ。
ちなみに、僕が生まれて初めて見たライブ、及び
初めて見た芸能人って、小室哲哉です。
忘れもしない。1990年の彼のソロツアーですね。
「デジタリアン・イズ・イーティング・ブレークファースト・ツアー」
福岡国際センター。
感動しましたです。1万人くらい入る会場の後ろから2列目だったけど。
初めてってなんでもすごいインパクト。
ショルダー・キー壊してましたよ。『オペラ・ナイト』って曲で。
かあっこよかったーーーー。


天気:晴れ
BGM:コーネリアス『2010』