大きく見えるなー

大きく見えるんです、物が。コンタクト着けると。
メガネを掛けているときに比べて。
今日発見しました。

言い換えると、
メガネを掛けると、実際よりも物は小さく見えます。
コンタクトの方が実物に(ほぼ)忠実な大きさで見えます。
今日実感しました。

でかい会場のコンサート観てる時に、
メガネを掛けると、見えるけどこじんまりでやだなあとは思ってました。
臨場感、広がりを感じるために、
わざと外して雰囲気味わったりしてました。

やっぱりもっと早くにコンタクトにしとけばよかったな。
これまでに見たライブ、ちょっともったいないな。

けっこうね、ほんとに違うんですよ物の大きさ。
ぼよんと膨れて見えるんです。
慣れないからまだ少し気持ち悪い。

仕事先で使っている包材で、
パノラック18−12」てのがあるんですけど、
これが今日は「20−13」に見えました。
ほとんど誰にもわからないと思いますけど。
きもちでかいんです。ひとまわりでかいんです20の方が。

ま、そんなこんなで。
コンタクトは身軽でいいです。
メガネって重いしかさばるものだね。
一長一短だね。
なんでもそうだね。君も僕も
一長一短もーめんと。


天気:晴れのち雨!
今日ふと気になって調べた「その後」:風船おじさんのその後。こちらでどうぞ。