都営線かいわい

都営三田線に乗って、千石、
日大山岳部の元監督高緑さん宅を訪問。
とてもとてもとてもお世話になった方で、
まったく頭は上がりません。
「今ちょうど学生が部会やってるぞ」とのこと
部室はすぐそば、訪問する。
初めて現役の学生に会う。
岩登りの講義会をやっていた。
僕らの頃となんら変わりない。いろいろ思い出す。
山岳部というところは、ひと言では言えないいろんなことが
詰まっている場所だ。
がんばれよ!

都営大江戸線に乗って、六本木、
友達のともちゃんがVJするというので、ヒルズへ。52階。
マドラウンジというスペースで。
六本木クラシックスというイベント。
つまるところ懐メロ大会であった。
おもしろかった。興味深かった。
ロックダンス?ていうんですか、往年の振り付けを生で見れた。
客層も年季の入った方々ばかり。社長業が多いとのこと。
当時さんざん踊り明かしてたんでしょう。
みんな楽しそうでしたよ。盆踊りみたいで。
ダリル・ホール&ジョン・オーツの『Your Kiss Is On My List』から
オリビア・ニュートン・ジョンの『フィジカル』につなぎ、
ボーイズ・タウン・ギャングの『君の瞳に恋してる』で大団円と。いいですねー。

まあ他、今日はいろいろでした。
大江戸線初めて乗ったんですけど、
地下深いしとっつきにくいけど、何気においしいとこ走ってますよね。
車両たしか、ひとまわり小さいんじゃなかったでしたっけ?
穴少しでもちっちゃくするため。ねえ梅田君。


天気:晴れ