Where am I?

胸騒ぎがしたので、恵比寿ガーデンシネマまで、
インランド・エンパイア』を観に行ってきました。ひとりで。
デビッド・リンチ監督の。
僕ね、実はツイン・ピークスさえ観てないんです実は。
初めてリンチ映画、観ました。

「明日は昨日なの」。
本末転倒がはなはだしい、複雑な構成の映画でした。
けだけだしたでぃくでぃくな映画でした。
時系列に重なっていないレイヤーを繫ぐのは、
人間実存の感情のほとばしり。
いびつに交わり離れ、ちぎれとび。
血も流れる。

もう何度か観たいですが、
特にあなたと共有したいとも思えない映画です。
映画にしろ音楽にしろ、
その効用っていろんな種類があると思う。
僕にはキク映画です。あなたには不要、かもしれない。です。
同種だけどもっとキクのはマイルスの『キリマンジャロの娘』とかあのへん。

裕木奈江が出てます。
父さんとかぼちゃを持って、あやまりに行こうと思います。

マルホランド・ドライブ』、もぜひ観てみよう。


天気:晴れ
BGM:ジミ・ヘンドリックス『If 6 was 9』