ロスト・イン・トランスレーション

昼間、『ロスト・イン・トランスレーション』を観ました ソフィア・コッポラの。
たいしたことない映画だったけど、
きゅんと胸を突かれる場面がいくつかあった。
スカーレット・ヨハンソン、好きです。
あと、参考になった。外国人から見たニッポン。
ロスト・イン・トランスレーション状態では
静かなニッポン、ですね。孤独が募る感じはよく解った。

夜、僕の英会話の先生ロワンがうちに遊びに来ました。
日本語はあんまり解んないみたいです。
ジャパニーズ・天麩羅を振舞いました。
肉・魚はあんまり食べない、とのことなので、
野菜オンリー・ディープフライで。揚げました。
オーストラリアの実家の方はやっぱり水不足が深刻だそうです。
飲料水も高くて、大変だって。
どこにでもやっぱりいろいろとある。生活がある。人が活きている。
ともあれ、
すごい愉しかったです。


天気:晴れ
BGM:リア・ディゾン『Everything Anything』(意外といいです。)