穴を掘るのか

やっと金曜ライブの詳細でました。下北で夜9時過ぎからなので、
お仕事帰りアフターワークにどろーんと飲みにいらしてください。
精一杯尽くさせていただきますので。歌で。
今日もしんどいリハやりました。まかせといてください。
今年最後ですからね。一番良かったと言えるライブにしたいです。
そして寿司が食べたいです。
正月は寿司です。
こないだの正月、早々からやってる美味しい寿司屋を三茶発見したんで、
つまのご機嫌をとって今年も早々から寿司が食いたいです。頑張ります。
僕は以前はわさびが嫌いで、
寿司の何がどう旨いのか、
まったくもって分かんなかった少年ボーイでしたが、
十字路で悪魔に魂を売って以来、大丈夫になりました。
寿司が食べたいです。

さて、今日、
ティム・オブライエンの『ニュークリア・エイジ』をやっと読み終えました。
穴を掘る男の話です。
しかし決して男の名は「英二」じゃないんで安心してくださいね。
言うなりゃ宇宙に風穴を開けて、すべてぶちまけるような内容です。
かように優れている魅力ある作品って、どうにも説明するのが簡単じゃないです。
飲み下すのにすごく時間がかかるからです。
間口が広くて、入りやすいのにものすごく複雑で込みいっていて。
明るい側面・暗い側面、
どうとでも自分の採りように拠って
見え方が変わってくる。
厚いんです物語が。本自体も厚いです結構。

僕もそういうのがただただ、作り得たいから、
かように毎日毎日ぼそぼそと考え曲を作って歌ったりしています。
僕にとってはすごく意味のあることです。


・・・できるかな?できるだろう。


天気:晴れ