袋る

イルムスという、
デンマーク発のインテリア雑貨屋に興味あったので、
行ってきた 池袋の西武
ロイヤル・コペンハーゲンとか置いてある。
名前しか知らなかったんだけどね。はーこういうのかと。
ものによるんですかね、
もっと偉そうな工芸品かと思ってたんですけど、
意外に可愛かった。
店内は陳列とかあんまり整然としてなくてあれでしたけど
兎に角、北欧の食器とかやっぱデザイン良いのが多いすよね 
値段も意外と全体に高くない。少し高い。

最近さ、「ミッドセンチュリーを駆け抜けた」イームズの本を
読んでまして
面白くてね 感心もしきり。
いいですよね。たゆまない夫婦。チャールズ&レイ。
ちゃんとマスを獲得してねえ。でも突き通して。タフですね。
あそこらの時代(昭和20年代〜30年代あたり)も、
メリケンは熱いですね。懐が深いですそっちの方じゃ。
んーー。

ケーススタディハウス#8(イームズ邸)、行って見てみたいです。
サンタモニカ!かりふぉーるにゃ!
まず、パスポートが無い。


天気:雨
頭の中BGM:宮沢りえ『ドリーム・ラッシュ』(サンタフェは衝撃でしたよね今さらですけどね)