メイド・イン・USA

こないだ観た最近作『アワーミュージック』と比較してみて、
今日観たこの『メイド・イン・USA』、
ゴダールってぜんぜん変わってないなと思った。
古い調子は映像から感じるんけど、
なんら変わっていない。
『アワー〜』の方が観やすいと思った。
アンナ・カリーナはやっぱし『気狂いピエロ』の方がいいです。

ゴダールカラーは鮮な青!赤!黄!ですね。黄がポイントですね。
最近僕も、着るものとか生活の中に黄色を入れたいなあと
思ってんですけどね。鮮な黄色。
意外と無いんですよね黄色が。
意識して取り入れないことには
自然とは入り込まない色だと思う。

黄色ってフィクションなのかもと今ちょっと思った。
フィクションはそして往々にして、
現実を凌いで現実であるってよ。
ゴダール氏はそう繰り返し、
今も昔も述べています。
たしかにそうかもなあ


天気:晴れ
頭の中BGM:TM NETWORKCHILDREN OF THE NEW CENTURY