おなかから

ゆうべ、なんだかむかむかし、じょじょに熱が出る。
「なんで俺が。」と思ったが風邪だろう
うなされて眠る。
起きて、熱はだいたい引いたものの胃が痛くてだるい。
胃が痛いなんてめったにない。
休みなので、布団にくるまって
テレビを見たり、
愛読書『ビーチ・ボーイズのすべて』を眺めながらだらだらする。
しかし昼下がり、どうにも耐えられなくなり(休みもったいない!)
ここは思い切って攻めてみよう、と思ってジムへ行く。
汗かきゃたぶん治るだろう。

走ってストレッチして筋トレまでやる。
汗もかくが熱も出る。
しかしここで諦めたら甲子園なんか行けない。
とどめにサウナで普段の倍の時間頑張る。
熱なのかなんなのかもうよくわからない。
出るときに立ち上がれなくてそんまんま倒れんじゃないかと思う。
勢いで水風呂に浸かる。
普段より辛くない。内側から熱がでているせいだろうか。
倍の時間浸かる。

さあどうかなあと思いつつ、
でも胃の痛みも取れ気分はすっきりしたので、
帰ってから地下室でもくもくとギターの練習をする。
教則本をたださらう。

気がついたら夜11時
晩ご飯もきちんと食べれたので、治ったんじゃナイスかね。
元気出して行きましょう。


天気:晴れ
BGM:ビーチボーイズクリスマスアルバム