正露丸

風邪のせいなのかお腹が痛い。
ゲイリー・アッシャーだ。409だ。

糖衣でない正露丸を久しぶりに飲んでみました。
いつからうちの救急箱に入ってんだろうこれ。
もうこの匂い嗅いだだけで固くなりそうやね。
正露丸・・・ワン&オンリィな匂いと形。色。

中学の頃、林間学校で友達が、
大をするのが恥ずかしいから、ということで
正露丸をがぶのみして「固く」してました。
あれ確か、3泊4日だったと思うなあ。ぐましい努力。

虫歯に詰めても効くという話も聞いたことありますが、
口の中で少しずつ溶けていく黒い丸粒、
痺れて味覚もなくなっちゃいそうですね。
やったことある人、いますか?
正露丸の瓶にもちゃんと効能の一つとして書いてある。
僕は残念なことにないんでねムッシー。つまもないです。ムッシー。

今ちょっとまた胃が痛いです。まいったなキャサリン


天気:雨
BGM:BECK『The Information』