エレベーターの中で

うちのマンションのエレベーターはぼろくて、
非常時用のインターホンも付いてはいるものの、
外に繋がっていない、らしい。
インターホンの脇に、
「故障の際はこちらの番号(フリーダイヤル)に
電話してください 日本オーチス」
というシールが貼ってある。
もしいきなしガクン、と止まったら携帯で。
持ってなかったら、大声で。助けを呼ぶしかない。

ちなみに監視カメラももちろん付いてない。
付いてない事をいい事に、僕なんかここぞとばかりに
ひとりで乗ったときはものまねの練習をしている。
最近は「ものまねの練習をしている関根勤の真似をする関根麻里の真似」
が熱い。

誰にも見せたくない。


天気:晴れ