犬に3回噛まれた男

つまの所に髪を切りに来る常連さんで、
3回これまでの人生で犬に噛まれた、という
男性。
切りながらの話の折、
3回目は昨日だ、と言って腕をまくると、
立派な歯形がついていて、
「でも向こう(飼い主)があやまりもしねえからよオ、
警察呼んで聴取させたんだ」という。

なんでも、
毎朝川っぺりをジョギングしてて、
噛まれたのは3回ともその最中だったらしい。
散歩途中の飼い犬に、
別にさわったりちょっかいだしたりはしてないのに、
いきなり噛まれるらしい。

今回はしかし相手が悪質で(本人曰く)
結局交番での聴取後も最後まで謝罪なく、
歯形もついてるのになんだ、と憤懣やるかたないご様子。
ちなみに娘さんもその近辺で以前他の犬に噛まれたらしい。
つまが「噛まれやすい血筋とか、あるんですかね?」
と言うと、まあ、そうかもな、そういうのあるかもな、
ぶぜんとのたまったそう。

あるんですかねそういう犬好きのしない、
何か匂いとか顔とかそういうの。
さいわい僕は、たしか1度も犬に噛まれた事はないです。


天気:晴れた
BGM:パーソンズ『トゥルー・ラブ』