ヨーコ・オノってどう思う?

外国人の人と音楽の話してて、
ビートルズの話になると
必ずと言っていいほどよく、
「ヨーコ・オノってどう思う?」と聞かれる。
正直なところどうとも思ってないが、
まあ適当に、
後期はけっこうバンドに口出しして混乱させたみたいだしねえ、
ビートルズのファンに嫌われるのもわかるようんうん、
僕嫌いじゃないけど、『キスキスキス』の喘ぎ声には笑っちゃった、
みたいに解ったような顔で(つたない英語で)ほんと適当に答える。
すると、
「なんで?なんで嫌われるんだと思う??ねえなんで?」と
食い下がってくる。
うーんなんでかねえとか言ってると、
「とにかく俺はだいっっっきらい」と(ちょっと汚い言葉で)
吐き捨てたりする。
とかく感情的にさす何かが、
きっとそこにあるんだろう。
僕はあんまり興味ないんですよね彼女には。とくべつ。


天気:晴れ
頭の中BGM:ビートルズ『ジョンとヨーコのバラード』